【子育て】ADHD×HSPぎみの親子の体験談!

高校生までの男子の子育て体験談を良かったこと悪かったことを発信します。

今週のお題「投げたいもの・打ちたいもの」

今週のお題「投げたいもの・打ちたいもの」

投げたいものは?

私が今投げたくなったのは枕です。

高校の修学旅行の夜に戻って敷き詰められた布団の上で思いっきり枕投げをやってみたいんです。大口を開けて大声で笑いながら。ウキウキしてきました。

思い出にタイムスリップじゃないんです。

リアルでは10人部屋で陰キャラと陽キャラがおよそハーフハーフでもちろん陽からが優勢で大声で別の部屋の人の悪口を言ったり、陰キャラメンバーは布団をかぶってびくびくしている、そんな雰囲気でした。

私は陰キャラ寄りの一人で当時は枕投げなんて発想すらなくて「早く朝が来て解散したい」という思いでした。

なので、修学旅行の枕投げは空想の話なんです。

陽キャラも陰キャラの垣根を超えて思いっきり枕を投げ合いたいんです。

全員が汗だくで枕が直線的に舞う女子たちの部屋。

「コラ~~~!!」の声で全員が我に返った瞬間窓が割れんばかりの大爆笑に室温は沸点を超える!!

そんな修学旅行に飛びたい気分なんです(^^♪

打ちたいものは?

これまた意外にも蕎麦なんです。

20代の頃生理的に受け付けない独身の上司がソバ打ちが趣味で苦労しました。ソバの実を大量にもらったり、ソバ打ちクラブにしつこく誘われたり。

全身全霊で顔面に力を込めて偽物の笑みで心をひっくり返して「ありがとうございます」と吐き出しソバの実を毎回受け取りながら家に持ち帰ったことは一度もありませんでした。

ソバ打ちクラブは同じ顔で捏造した予定でお断りし続けていました。

でも今思うんです、ソバ打ちクラブに一度でも参加して体験すべきだったと。

今、地響きをさせて思いっきりソバを打ちたい!

投げたいのか打ちたいのかよくわからなくなってきました。

そば粉の塊を腕がしびれるくらい打ちつけたい。

瞬き一つしないで一心不乱に打ち続けてみたい。

そのソバをゆでて冷水にさらして皿に盛り付け麺つゆを添える時には何かがふっきれいているに違いないと思うんです。